DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/01/13(日)   CATEGORY: その他
web展覧会座談会~2013展覧会を語る~
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
……って、全然更新できていなくて本当に申し訳ないのですが。
展覧会も今年はもう少し色々回れればと思っております。

さて新年早々、内覧会等のイベントを運営されている株式会社ウィンダム様の企画「参加型web展覧会座談会~2013展覧会を語る~」に本日参加させていただいておりました。
アートブロガーでいらっしゃる青い日記帳のTakさん、はろるどさん、mikalineさんが出演される中継動画を見ながら、アンケートやチャットに参加できるという試みです。

リアルタイムにアンケート結果が見られたり、アート好きの皆様の雑談なども眺められるのはとても楽しかったです。もっとこんな企画が増えればいいですね。なかなか足を運べない地方の美術館からの配信など、工夫すれば様々なことができそうな気がします。

アンケート結果によれば、やはりシャルダン展がとても良かったようですね。羨ましい……
何度も行こうと思っていて、ギリギリに行く予定がひどい風邪でダウンしてしまい、結局行けずに終わってしまったのでした(泣)

今年の展覧会では、やはり何といってもラファエロ展、エル・グレコ展が注目されていますね。
あと、ざっと調べたところ、藝大美術館の「夏目漱石の美術世界展」や、西美の「ミケランジェロ最後の審判展」も面白そうだと思います。
年に何回行けるかわかりませんが、悔いの残らない1年にしたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 天球美術館 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。