DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/05/11(日)   CATEGORY: 美術展レビュー
バルテュス展内覧会
レポートが遅くなってしまいましたが、先日「バルテュス展」の内覧会に招待していただいて参りましたので、そのレビューを上げようと思います。

バルテュスの本名はバルタザール・クロソフスキー・ド・ローラ。ピカソをして「20世紀最後の巨匠」と言わしめた画家です。

とはいえ日本ではあまり知名度は高くなく、私自身も実はこの展覧会の告知を見るまでよく知らなかったりします。お恥ずかしい限り(汗)
今回はその大回顧展として、油彩画40点以上に素描や愛用品を加えた約100点が来日しています。

今回掲載している画像は、展示風景として撮影したものですので、鮮明ではありません。
また、著作権の切れていない作品ですので、もっと詳細を見たい方は公式サイトをご覧ください。


若き日のバルテュス
つづきを表示
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 天球美術館 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。