DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/04/13(日)   CATEGORY: 美術展レビュー
ラファエル前派展 英国ヴィクトリア朝絵画の夢

会期終了間際に、ラファエル前派展に行ってまいりました。
会場の森アーツセンターギャラリーは以前にも行ったことがあるのに、会場内で迷いました(汗)
普通の美術館じゃなくて商業施設と複合になっているとよくわかりません……(Bunkamuraも最初はよくわかりませんでした)

さて展示内容についてですが……ラファエル前派の代表的な作品がかなり集まりましたね。しかしその有名作品を最初の方に展示するのはやめてもらえないでしょうか……人がそこで溜まってしまって、全然流れてくれないんですよ。だいたいそういうのって音声ガイダンス付きだから、みんな立ち止まってしまいますからね。主催者側は時系列とかいろいろ考えているのはわかるのですが、人混みに包囲されたらそんなもの解釈している余裕もないので、スムーズに人が流れるような構成にしてほしいと思いました。



アーサー・ヒューズ「四月の恋」
ラファエル前派のことを知った当初に出会った作品。実物を拝めるとはありがたいです。いかにも物語の挿絵のよう。恋する乙女の雰囲気がよく現れていると思います。



ジョン・エヴァレット・ミレイ「オフィーリア」
実物とご対面はこれで3回目でしょうか。何度観ても迫力が違います。
作品の紹介は過去の記事をご覧ください。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 天球美術館 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
