DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: お知らせ
真珠の耳飾の少女、来日!
他の方の日記で知った情報ですが、嬉しさのあまり、ついここにも書いてしまいます。
美術作品の紹介記事でなくてスミマセン;;
(そして更新が絶えたままで本当に申し訳ないです)

何と!
フェルメールのあの「真珠の耳飾の少女」が来日するというのです!!



作品紹介はこちら

マウリッツハイス美術館には一生のうちに一度は行きたいと思っていましたが……
しかし国内にいてこの名画が拝めるとはッ! 生きていて良かったー!!
と、大げさに大喜びしてしまいました。

しかし、後で落ち着いてから調べてみたところ、開催は12年7~12月とのこと。
3年も先なんですね……

それまでに何事もないことを切に、切に祈っています。
(※ガードナー美術館から盗まれたフェルメールの「合奏」はいまだに見つかっていない)

なお、朝日新聞の一面に載っていたということは、今回の主催は朝日なんでしょうね。
去年のフェルメール展の主催はTBSで、タイアップ番組がかなり微妙だったのが苦い記憶に残っておりますが……今回はもっと骨太な番組を期待したいところです。

なお、日曜洋画劇場では間違いなく「真珠の耳飾の少女」が放映されると思います。
真珠の耳飾りの少女
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © 天球美術館 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
