DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/03/20(日)   CATEGORY: 写実主義
晩鐘
またしても1ヶ月以上更新が空いてしまいました。
本当は、先日行ったルブラン展のレビューを上げようと思っていたのですが……

しかしその間に、未曾有の大災害が東日本を襲いました。
この件については別のところで書いておりますので、あえてこのブログでは言及いたしません。ただ、私自身は特に何事もなく無事でおりますので、ご心配なきようよろしくお願いいたします。

それでは今回の更新です。


ジャン・フランソワ・ミレー「晩鐘」

鐘の音とともに、祈りを捧げる農夫婦。
それはミレーが幼い頃、夕刻の鐘に合わせて死者のために祈るよう教えられたという記憶から描かれたものだそうです。

どうか死せる魂に、安らかなる眠りを賜りますよう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 天球美術館 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。